芸能人

金田朋子♡森渉 44歳の高齢出産(帝王切開)の秘話!?賑やかな家庭になりそうですね。お幸せに!

投稿日:


金田朋子♡森渉

金田朋子が帝王切開で
3,096グラムの元気な女の子を出産しました。

女性の方が10歳上の結婚は、
色々と考えてしまうことも多いんじゃないかと
思っていましたが、お2人はいつもとても仲が良く、
見ていてすごく微笑ましいです。

お子さんが元気に明るく成長されますように。
きっと賑やかで楽しいご家庭になりますね。

賑やかな家庭になりそうですね。お幸せに!

44歳での高齢出産から2カ月、声優でタレントの金田朋子は、相変わらず声もテンションも高かった。本誌が前回彼女をインタビューしたのは今年2月、妊娠6カ月のころだった。今回は無事に母になった喜びを取材することにしたのだが、インタビュー現場には、生まれたばかりの千笑ちゃんや、俳優で10歳年下の夫・森渉もやってきた。

金田「まさかの帝王切開でした。予定日の4日前に定期健診のつもりで病院へ行ったら、先生が『頭が大きく育ちすぎているから自然分娩は難しい』と、おっしゃるのです。でもその先生はとても忙しくて、翌日しか空いていなかったので、急きょ『即日入院、翌日手術』となりました。私は心の準備が全くできてなくて、そのうえ、帝王切開が怖くて怖くて……」

森「朋ちゃんにとっては切腹が、いちばん苦痛を感じるつらい死に方らしいです」

金田「だっておなかを切るのは同じだし……」

森「帝王切開の可能性もあるとは先生から言われていたのですが、本人はすっかり自然分娩のつもりでいたので、パニックになったようです。入院した夜はずっと泣いていました」

金田「最初はとにかく帝王切開って聞いただけで動揺して『怖い、怖い』って泣いていたんですけれど、そのうちに“あの子”のことを思い出しました。そうしたら「あっ、あの子のためにも頑張らなくっちゃ」と考えられるようになったんです」

金田が“あの子”と呼ぶのは、彼女が初めておなかに宿した命のこと。彼女が、森と結婚したのは’13年。実はその3年後の’16年には1度妊娠していたのだ。

金田「私たちが子づくりを始めてすぐにできた子なんです。’16年11月22日の“いい夫婦の日”に生まれる予定の子だったのですが、妊娠2カ月くらいのときに流産をしてしまいました。実は、40歳を過ぎたら自然妊娠の確率が5%だってことを、このとき初めてお医者さんから聞かされたんです。本当に無知でしたね。それからは高齢出産のことや、不妊治療について勉強したのですが、不妊治療がいかに大変なことなのかが、よくわかって……」

森「僕も責任を感じました。彼女と出会ってからすぐに結婚を意識したものの、子どもをつくるのは、僕が仕事でもう少し成果を上げてからと、彼女を待たせていたんです。朋ちゃんは僕より10歳年上なので、出会った時点で高齢出産の可能性はすでに高かったのに……」

金田「(うなずきながら聞いている)」

森「僕のせいで彼女を巻き込んでしまって、申し訳なかったと思いました。朋ちゃんが寝ている横で神様に、『僕ができることだったら何でもするので、もう1人授けてください!』と、お願いしました。次のチャンスで自然妊娠ができなかったら、体外受精をしようと2人で考えていたときにできたのが千笑ちゃんなんです」

手術開始から2時間後、2人は初めてわが子と対面した。

金田「もう『わーわーわー』ってなっちゃいました。さっきまでおなかの中でポコポコと私を蹴っていた子が目の前にいることが信じられなくて、すぐには直視できませんでした。好きな人にやっと会えて照れるっていうか、何度も見直しちゃう感じでしたね」

森「僕は、もっと感動して泣いたりするのかと思っていたのですが、この子を見た途端、口角が上がったまま顔が固まってしまうくらいにニコニコしっぱなしでした」

金田「実は流産をしたころは私たち、けっこう頻繁にけんかをしていたんです。でもおなかの子が天国にいってしまって、いろいろ考えました。いい夫婦の日(11月22日)に誕生予定だった子が私たちの元を去ったのは、どうしてなんだろうって。もしかしたら『パパ、ママ、夫婦仲よくしてね』って、あの子が私たちに教えてくれたんじゃないかなと思いついて……。『けんかをしないようにしようね』って2人で話しました」

森「僕もそのころ“胎内記憶”に関する本を読んだんです。その本には、子どもが『パパとママを選んで生まれてきたんだよ』と言うくだりがありました。だから『自分たちのところに来たいと思ってもらえるような2人にならないと』と、思ったんです」

金田「だから、赤ちゃんが生まれてきてくれて本当にうれしかったし、せっかく来てくれたんだから、たくさん笑ってほしいなって思いました。それで赤ちゃんの名前にも“笑”の字を入れることにしたんです。いまでも、やっぱりけんかをしてしまうことはあるけれど、千笑ちゃんを見ると『あっ、いけないいけない、気をつけなくちゃ』と思います」

森「僕はそんなにけんかをしているつもりはないんですけれどね(笑)」

これに対してネット上では、

お子さん、かわいい!
とても明るい家庭になりそう

千笑ちゃんていい名前ですね。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
すいません赤ちゃんの面倒を見ないといけないのでついてきました。
仲良い証拠!
羨ましい

名無しさん
一度流産を経験しているのは知らなかった
その子の分も今の子に愛情を注げるだろうね

ysms
赤ちゃん可愛いな。
名前も素敵だと思う。

名無しさん
最近の金田朋子はテレビタレント化しちゃってたけど
これを機に子供番組の声とか頑張って欲しいな。

名無しさん
無事に出産なさって、本当に良かったです!自分も帝王切開で出産したので、手術前の不安とか術後の大変さとか分かります。40代での出産、凄いです!子育て、楽しく頑張ってください。

名無しさん
高齢であればあるほど、流産の発生率は高くなる。
うちも35過ぎてからでしたから、流産1回あります。
高齢で無事出産できたニュースが最近多いけど、
その陰には他の人のおそらく何百倍もの不妊や流産の話がある事を
若い人には理解してほしい。

名無しさん
無事に出産、おめでたいですね。
本当に良かったです。
赤ちゃんかわいいですね〜
金朋さんはちょっと賑やか過ぎかもだけど(笑)温かく優しい良いお母さんになりそう。

名無しさん
子供授かって良かったネ
おめでとうございます︎

名無しさん
金朋先生はほんとにいいダンナさんつかんだね~!
若くてイケメンで、優しくておもしろくて、家のこともしてくれる。
サイコーのダンナさんじゃん!
金朋先生の方が稼ぎがあると思いますが、それでちょうどいいくらいのいい夫婦。
お子さんは無理なのかなって思ってたから、ほんとうによかったね!

○○○
喜びすぎないように!とコメントされてる方がおられますが、たしかに子宝に恵まれない方の心情を考えましたら、そうだと思いますが金田朋子さんも今まで子宝に恵まれず悲しい過去をお持ちです。タレント業をされていれば記事にもなりますし、喜びを記事にされることも良いことだと思います。ご自身に子供がいる、いないで他人様の良いご報告に一喜一憂するのではなく、誰しもが良いご報告なら素直に微笑ましく思えるような社会でありたいですね。

名無しさん
健康な赤ちゃんです。良かったですね。お幸せに。

名無しさん
最近は40過ぎて初産の方多いですね

名無しさん
変わっているけどよいひとだと思う。子ども可愛がりそう

名無しさん
亡くなられたお子さんの分まで、きっと千笑ちゃんが幸せを運んでくれますよ!
(^^)
末永く、ご家族皆さんお幸せに!!
理想のご家庭です!!

名無しさん
いいお父さんとお母さんになりそうじゃん。

名無しさん
流産のこととかなかなか言いたくない、言えないことかもしれないけど話をされることでこちらも色々考えさせられます。

名無しさん
帝王切開が怖いの、よく分かります(><)
私も2人目出産予定日

名無しさん
私も同じです。44才で初産。秋に出産予定。自然妊娠で3年前に授かった子は流産してしまって今回無理だったら諦めようと思っていたら自然妊娠できて今に至ります。金田さんの気持ちがよくわかってテレビで不安で泣いてるのを見て泣けました。元気な赤ちゃんとてもかわいい。家族3人で笑顔一杯にして下さい。私も頑張ります。

名無しさん
金田朋子さんあんなキャラだけどビジュアル悪くないし森渉さんもさわやかイケメンだから子供もかわいくなるだろうね…
色々苦労した末の子供幸せになってほしいです。
森渉さん…イマイチブレイクしないですねぇ!?

名無しさん
子供ってパパやママが笑っていないと笑わない子に育ちます。笑い方が分からないんだろうなぁ。
某遊園地で働いていた時、しかめっ面でイマイチ反応が悪い子は、大抵、お母さんがピリピリしていて、早く早くって急かされてて、笑わない人なんだな〜〜って分かります。
良くいましたよ、こういう親子。
金田さんの赤ちゃん、数ヶ月なのにもうこの笑顔!
高齢出産をとやかく言う人もいるけど、親から愛される子供が1番ですよ。

たけべや
「いいじゃないの。幸せならば。」って歌が昔ありましたよね。

名無しさん
いつも明るくて二人とも仲良しで
親子三人楽しい家庭になりそうですね。
これからもお幸せに。
応援しています。

名無しさん
子供さん可愛いですね。
今後は更に賑やかな家庭になると思います。

名無しさん
ほんと、金田さんも言う通り、無知は怖いですよね。
女性ですら妊活してみて、不妊治療してみて、
妊娠して子育てしてみて初めて知ることばかりですから!!
男性ならもっと???ですよ。
もっと学校教育でも教えて欲しかったと思います。
ただ、旦那さん良い人でよかったですね!!
パートナーの支えが1番必要ですから。

名無しさん
高齢出産よくやった。

名無しさん
幸せならばそれでいい、中々子供ができない方々にも少しは励みになる

名無しさん
最近の妊娠、出産のニュースを見聞きする限り、高齢妊娠、高齢出産の定義が合ってない様に感じます。
個人差や夫婦の年齢にも影響されると思いますが、金田森夫婦の場合は旦那の若さも一因ではないでしょうか。

名無しさん
赤ちゃん可愛い(^^)喋れるようになったときの声が気になるな…(笑)
妊娠は、若くても1人目ちゃんと産めてる人でも流産する人もいるから本当に妊娠→出産は奇跡が重なってる。
だから産まれたなりの子どもを放置して死なせる、虐待の事件は起きてほしくない。

日本太郎
女性自身の記事というといつも読んだ後に不快感が残るのですが、この記事は読んでいてうれしくなりました。こういう記事の方が多いなら嬉しいですね。

名無しさん
名前は『千笑ちゃん』だっけ?とても素敵な名前だと思う。


名無しさん
こういう良いニュースは嬉しい気持ちになります。うらやましいなあ。私も一度、流産経験あります。さらに、その何年もあとに、病気で子宮と卵巣を摘出してしまい、妊娠はおろか、不妊治療すらできません。
不妊や病気で悩んでるかた、辛い気持ちは誰よりわかります。私みたいに長年の子宮、卵巣の病気で診断も遅れて、結果、自然妊娠出産がギリギリ行える歳に摘出したので、私のような人間もおります。子宮、卵巣がまだあったときは、子宮頸癌もなりました。
不妊治療が上手くいって出産したり、高齢出産したニュースは、私まで嬉しくなりますが、まだまだ、うらやましかったり、ねたましかったり、私はまだまだ心が成長できてない駄目人間。こういう芸能ニュースを目にしてしまうたびに、自分が嫌になります。
金田さん、旦那さん、本当おめでとう。

名無しさん
仲の良い夫婦。
この人は経済的にも裕福だろうし、困難もお金でなんとか解決できる事もあるだろう。
でも40歳過ぎての出産は、色々なリスクや子供の将来や自分達の老後に問題点も多々ある。
国が一丸となって、20代で産みやすい環境や流れを作って行くべきだと思うけどな。

名無しさん
頑張ったね。
よく乗り越えたよ。
おめでとう!
これから大変なこともあるけど、子供は宝物ですよね。
引き続きお幸せに!

虎子(・ω・)
赤ちゃん可愛い
金朋さん声優時代から応援していました
無事に出産できてなにより
関係ないけど犯罪者みたいにペンやスタンプで目隠しして子供をSNSやブログに載せるぐらいならUPしなければいいのにって思います。

名無しさん
自分の女房は43歳6ヵ月で初産でした。ちなみに私と同い年。今春に小学校へ入学したけどみんな周りは一回り以上歳下です。あちこちで先輩っぽくみられるけど実は初めてなんで、むしろ皆さんに学ぶべきことが多いですよ。悩みといえば子供の年齢が年金世代になってから一番お金がかかる頃になりそうなことですかね。お互いしっかり貯金しましょ。

名無しさん
金朋さんはほんといい旦那さんと巡り会えたと思う。

名無しさん
うわー可愛い!ほっぺ、ぷにぷにですねっ(≧▼≦)
2人に似て、おめめパッチリ可愛いまま成長しそう。
おめでとうございます。
ますます明るい楽しい家庭になりそうですね♪

名無しさん
44歳で初出産した金田朋子もすごいが
この自宅でも変わらないという金田テンションに一日中付き合って幸せに生活してる旦那も相当すごい人だと思う
普通の人なら一緒だと楽しいけど30分くらいでテンションについていけず疲れそうだw

名無しさん
歳の差夫婦に限らず、旦那さんは赤ちゃんを望んでいるのに
奥さんが自年齢を考えて、無理して産まなくても…となって
しまうケースもあります。そうなると、旦那さんも奥さんの
心身を気遣って諦めてしまう事も多いんです。
夫婦でしっかり意思統一して頑張られたお二人は立派です。
お子さんが健やかに育たれることを願います。

名無しさん
いいなあ。
俺結婚したくないけど、この人を見てると結婚ってのも可能性としてはあるのかな?って思ってしまう。

名無しさん
嬉しそう。
素敵な夫婦。
幸せ家族。

名無しさん
30代前半でも流産の話を周りから聞くようになりました。自分もその一人です。早く授かりたいけど、心と体がまた整うまでに女性は時間がかかります…流産した後、妊婦さんや子連れの方、友人の妊娠出産報告。辛い時期があった…立ち直ってきた頃にふと急に涙が止まらなくなったり。
金田さんの流産から出産の番組涙無しには見れませんでした。
本当に無事出産出来て良かったですね。千笑ちゃん、素敵でお二人らしい名前だなって思います。私も頑張ろうって勇気を貰いました!

名無しさん
40代での出産はリスクが上がるが、今の医学では少しリスクが下げられる。
40代でも諦めないでよかったと思います。

名無しさん
金田「(うなずきながら聞いている)」
何故かここで少し笑ってしまった
どうぞご家族お幸せに

名無しさん
ちょっと泣きそうになった…。旦那さんめちゃ優しい。本当か分からないけど、私も赤ちゃんは夫婦を選んで来てくれてると信じるようにしています。そんな事は分からないし、論理的に違うとは思いますが、そう思う事によって自分の子供をより大切に思えるからです。せっかく選んで来てくれたのだから、子供が私達を選んで来た事を後悔させないように幸せをいっぱいあげたいと思っています。金田森夫婦も、赤ちゃんが生まれる前からちゃんとママパパしていて、きっと素敵な素敵な家庭になるでしょうね。

名無しさん
おめでとうございます!
見ていてほっこりする家族だと思いました!金田さんは個性が強いですが笑
幸せなご家庭を築いてください!

YMO
めでたいが高齢出産にはリスクが多過ぎる。
晩婚や高齢出産を美談や妥協だけで語っては危険。

名無しさん
奥さんは勿論だけど、旦那さんが色んな意味で凄いなと思います。

名無しさん
普通にいい夫婦だから幸せになって欲しい。

名無しさん
帝王切開が怖いだと
私は自然分娩のが怖いと思った。
自然分娩経験しないで骨盤狭いって言われて緊急帝王切開
いきなりで怖いもなにもなかった。
痛かったけど。麻酔切れたあと半端ない。

名無しさん
賑やかな家庭になりそう。
本当におめでとうございます。

ank
奇跡の子ですね。年齢の問題はあったけど、2人とも基本的には問題のない身体だったのかも。うちは、20代でも男性不妊で出来ないから、30代後半は40代で自然に出来る人はすごいと思う。

名無しさん
無事産まれて良かったですね。お子さんの目も大きくて可愛いです。二人の良い所を取ってます。明るい家庭になりそうです。二人目も挑戦して下さい。

名無しさん
旦那は子供が増えたね(笑)

名無しさん
金田朋子さんのキャラが苦手でしたが
一生懸命、子育てしてる様子のブログを見たら
最近は親近感もてました。
明るいFamilyになりますね!

不妊様
妊娠2ヶ月の流産かー
悲劇っちゃ悲劇だけど(数回経験済み)受精卵の染色体異常で有りがちっちゃ有りがち

名無しさん
実は厳しい母かもね笑

E♪
おめでとうございます!良かったねぇ
やはり家族の笑顔が1番素敵な親子ですね
沢山の心配や不安も子育てにはつきものですが
その倍の喜びや幸せをお子様が与えてくれるよ
身体にも気を付けて頑張ってください!
パパママおめでとう♪
それにさても可愛い☆

名無しさん
読んでて嬉しくなって泣けてきた。

名無しさん
焦りとかたくさんあったでしょう。とにかく良かったです。

などの声が飛び交っています。

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

辻希美、ピンクの水着を披露♡正直すぐに離婚するかと思ってたが、結構頑張ってるじゃん。

8月12日ブログ 元モーニング娘。の辻希美(30)がブログを更新し、 夫の杉浦太陽(36)にプレゼントしてもらった ピンクの水着を披露した。 ウインクの目元、不自然。 閉じてる目、怖い。開いてる方も怖 …

タレント転身の上西小百合のマネジャーに公設秘書の笹原雄一が勤めることが判明!!「議員として5年間、恥じることのない一生懸命やりきった」・・炎上商法以外議員として何やったっけ?

次期衆院選に出馬しない意向を示した上西小百合氏(34)がタレント活動への意気込みを語りました。 また、解任された公設秘書の笹原雄一氏が今後、上西氏のマネジャーを務めることが明らかになりました。 うん、 …

マツコ・デラックス、衆院選に「イライラする」!解散総選挙を痛烈批判!

9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演したコラムニストのマツコ・デラックス(44)が、解散総選挙を痛烈に批判!「私たちは何に付き合わされているのだろう」と再び苦言を呈しま …

加藤悠 コウメ太夫とはすでに破局していた!売名でもヒモでもなく割り勘だった!?

お笑い芸人・コウメ太夫との交際が週刊誌『FLASH』(8月29日発売)で報じられていたプロレスラーでグラビアアイドルの加藤悠がツイッターを更新して今回の報道について説明しました。 報道されたときにはす …

遠野なぎこ→紗栄子「ムリ、受け付けない!」笑 ZOZO前澤社長と破局

8月14日放送 TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時) 女優の遠野なぎこ(37)がZOZO前澤社長と 破局した紗栄子(30)を批判して、笑いをとった。 番組では「交際相手が“一般人” …