TV番組

【速報】24時間テレビのやらせ疑惑払拭!「24時間マラソン追跡団」が常に監視!キッカケは西村知美ワープ事件!

投稿日:


「24時間テレビ」のチャリティマラソンって
本当に「ちゃんと走ってるの?」という
疑いがありますよね?

「西村知美ワープ事件」
残り3時間で30キロ残っており、武道館には到底間に合わない。
しかし1時間後、テレビを見ると残りの走行距離が10キロに!??
1時間に20キロを走破するということはハーフマラソンの
女子世界記録よりも早く、「車に乗ったのではないか?」という
疑惑が生まれました。完全にクロですねwww

これをきっかけに生まれたのが
「走った」ことを証明する「24時間マラソン追跡団」だそうです。
皆さん知ってましたか?

一度この人たちが最後の休憩地点近くで
待機してるのみたことあるけど、
通行の邪魔にならないようにずっと待ってたよ。

周りがざわつき警備員が誘導を始めた途端
すっと出発始めてて、茶化しで走ってるのか想像してたが、
全然違う普通の人たちだった。

一昨年あたりから24時間を観てないが、
マラソンのニュースが出るたびにこの人たちは
頑張ってるんだろうなと思う。

未だに本当に走ってるのかとかいう奴のために
この人たちの存在がある。

これに対してネット上では、

ランナー以外にもこんなドラマがあるんだな。もっと撮影範囲から煙たがられているのかと思いました。

これこそ、本当の意味でのギャラのないボランティアだわ。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
毎年恒例のランナー密着より追跡団に密着したほうが面白いドキュメント撮れそうだ。

名無しさん
西村知美怪しすぎだろ・・・・ズルはチャリティーにそぐわない・・・

名無しさん
ブルゾンちえみ
頑張ってただろ
何か問題ある?

名無しさん
無理矢理、時間内にゴールする必要ないと思うけどな

名無しさん
へえ!いい話もあるじゃん。知らなかった

名無しさん
マラソンって言うか24時間テレビ自体いらないと思ってたけど、こんな話があるなら応援したくなるな。
今年は1分も見なかったけど来年は見たいな。

名無しさん
自分も都合が合えばランナーを見に行ってみたり、追跡してみたりする(勿論離れて)時があるけど、今年は行かなかったが毎年ガチでランナーは頑張っている。
だからこそもう来年は止めた方が良い様にも思うのが毎年恒例の気持ち。あそこまで苦痛にしてまで芸能人や有名人を走らせる意味が分からない。

名無しさん
こっちのドキュメンタリーのほうが、
本番のマラソンより面白そう。
来年、番組内で取り上げてよ!

名無しさん
番組自体賛否両論、その主たる企画のマラソンですが、何のために走るとか、もういいんでないのかなって思います。
だって、こういった素敵な関係ができてきて。伝統、その一言でかたづけちゃいけないのですかね。とくさんのくだりなんて、ちょっとほっこりしたし。

柚葉
西村知美にそんなイメージなかった。まぁでもスタッフの指示なら仕方ないわな。確かゴールして旦那と抱き合って泣いてたよねwよく泣けたなw

名無しさん
この人たちがいてあるいみマラソン成立してるよ
応援をネットから閲覧しようとか、やっぱいってみようとか
不要なギャラリー集中をこの人たちが
中継することで分散させている。
番組協力的なところあると
24h番組内でリアルタイムで放送しつづけないしね。
追跡しながら支援している姿なんどもみてるし、追跡班の活躍は偉大だと思うよ

名無しさん
この人たちよりよっぽど一般の応援の人の方が邪魔な場合が多そうですね。

名無しさん
毎年追跡団のツイートとテレビを並行して見てます。
テレビは、休憩中の中継以外は、コマーシャル前に数秒流すだけだけど、ツイートでは休憩中のはずが走ってる画面。
録画なんだなぁって思ったり…
テレビでは、何キロ地点とか後何キロとか、ツイートの方がリアルに面白い。

名無しさん
きちんと走ったかとか、どこが感動するのかがいつも問題や焦点になってますね。しかし初心者ながらフルマラソン二回走った私としてた、42kmましてや90kmを走ることは物凄く物凄く凄いこと、並の人では42km行く前に気力無くすことだと思う。周りで見ている人の何倍も、実際走った人は感動することやと思う。

名無しさん
一昨年のDAIGOのときは、

mirumumemo
こっちのドキュメンタリーも放送すれば面白そう。

名無しさん
いい話ですね。
走っているのは間違いないと思いますが、時間ぎりぎりにゴールできるようにコースを途中で調整したり、ランナーのペースを調整したりしているのは確かですね。ガチでやって間に合わなくてもその方がむしろ感動するかもしれないし、何よりも本当に間に合った時にもっと感動すると思います。

goldrush0089
スタート地点やコースも把握しながらも、24時間テレビのスタッフとの信頼関係も築き上げるくらい地道に苦労しながら頑張っていたんだね!
来年以降の活躍もお祈りします。

名無しさん
数時間、数十キロ走ったら、だれでも膝がいたくなる。それを、大げさにレポートするアナウンサー。ほんと、マラソンの意味って何?チャリティーなの?って思う。

名無しさん
24時間テレビはみないけど、追跡ツイートは見ている!

六甲の怪しい水
この人達のドキュメンタリーを放送したら面白そう

名無しさん
この人らを話題にする度に
西村知美がdisられるのかと思うと複雑だな。
文字通り一生言われる結果に。

名無しさん
追跡班はTwitterにあげられてるので知りました。
スタッフとしても不正しなかった証明をしてくれてるグループって位置付けなのかな。

名無しさん
24時間テレビよりこの話の方が面白いと思ってしまった

股のボールのファンタジー
やっぱり西村知美はワープしちゃったのかなぁ

名無しさん
この記事によって24時間テレビを見直したわ
スタッフもなかなか広い心でやってるんじゃん

名無しさん
来年の24時間テレビで是非ともこの人たちの特集を組んでもらいたい。その中にはなぜ発足したのかという検証もしっかりと行ってほしい。

tac
これはカッコいいな。
入れてもらいたいくらいだ。

名無しさん
夏の追跡班、冬のフリーザ様。

Kame
追跡班のツイッターでどこを走っているのかわかったから、楽しめました。
何年か前から近くを通らなくなったので、見に行けなくて残念。


名無しさん
チャリティーとは関係ないから、もうマラソンは止めた方がいいと思う。
っては、今のままだったら24時間テレビは不要ですね。
芸能人が、歌って踊っているだけの番組なんて必要なし。

名無しさん
確かに西村知美以後は世間の目が厳しい。また、ランナーも簡単には承諾しなくなった。

名無しさん
どうしてもマラソンをやらなければならないなら、サブチャンネルで常時中継すればワープの疑いも無くなるのに。

名無しさん
2ちゃんが良い意味でも悪い意味でも盛り上がっていた時期に出来たグループですよね。あの頃は色々な層の人が集まって面白い事をやっていました。

名無しさん
お疲れ様でした。楽しませていただきました。

くず人間国宝
宮迫に走らせていたらこんな数字は取れなかっただろうし、番組終了でした。
でも、ほとんど撮されなかったですね。
意識的だったように思えます。
だったら出演させなければいいのに……..

名無しさん
イイ話。本編よりも余程感動しました。お疲れ様です。

Mohei
2004年から見ているが、彼らの放送も24時間テレビと平行してみる風物詩です。今後もがんばってください。

名無しさん
高額ギャラを貰ってる出演者やスタッフよりよっぽど仕事してますよね。
チャリティーに対する考え方もしっかりしている。
今年は不倫芸人が出てたから24時間テレビを観なかったけど、良い話ですね。

名無しさん
こういう記事のっけて欲しくないなあ。
美談風にまとめてしまうと絶対にやる人が増える。そうすると一定数マナーがなってない人がまざってトラブルになる。
はっきりいって24時間で90km走る程度なら伴走できるひとなんてウジャウジャいる。この記事見て来年はオレもいこうって人少なからずいるはず。
今回が最期ならこういう話もいいんだけどね。なんか来年も、って流れになりつつあるし。

もろこ氏
ブルゾンのマラソンギャラが知りたい

名無しさん
今回は稲城大橋付近スタートにはビックリした。

名無しさん
知らなかった!

名無しさん
お堀の周りをひたすら回らせれば良いのでは?
間に合わなさそうなら1周削ってゴールで良いじゃん。もしくはリレー形式で1周ずつで。

名無しさん
これはこれでいい話なんだけど、
そもそも、素人の芸能人に過酷なロードレースやらせる
意味が解らん。

名無しさん
団長。毎年お疲れ様です♪
団長のファンであり、毎年のご活躍を応援しています。
世間からは色んな意見がありますが、志を変えず頑張ってください。

名無しさん
へー、すごいね〜〜。今回の24時間テレビの記事の中で一番まともに読んだ記事でした。面白かった。ご苦労様です。やはり、西村知美からか〜〜、リアル。

名無しさん
地道な努力と経験で、番組やランナーも功績を認めてくれた。
過去の有耶無耶な結果が無かったら、彼らの気持ちも爆発していませんでしたよね・・・。

名無しさん
面白いね。
だんだんとスタッフとも関係ができてきた訳だ。
今後マラソンがどうなるか分からんが、どうぞみなさんもお怪我なきよう。

名無しさん
この人たちをクローズアップした番組が見たい

などの声が飛び交っています。

-TV番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

M1の審査員に松本人志らおなじみの顔ぶれのほか、13年ぶりに春風亭小朝が復活!

漫才日本一を決める、来月3日のテレビ朝日系「M-1グランプリ2017」(午後6時57分)の決勝戦の審査員が決定しました。 松本人志やオール巨人、上沼恵美子らといったおなじみの顔ぶれに加え、春風亭小朝が …

博多大吉が東大卒女子アナ・天明麻衣子をバッサリ!性格悪い!!!大吉先生、当たっています。天は、二物を与えないものですね

「有吉反省会」(日本テレビ系) 9月2日の放送 フリーアナウンサーの天明麻衣子が登場。 「実は料理ができず、野菜炒めしか作れない」事に対して 大吉先生が「ただただシンプルに性格が悪い」とバッサリ! 天 …

「シン・ゴジラ」が地上波で高視聴率獲得!ネットでもトレンド入りするなど大反響!

昨年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かりました! ネットでも放送開始直後に「Yaho …

TV界のプリンス視聴率男・竹内涼真(24)ひよっこ・過保護のカホコで大ブレイク!仮面ライダードライブの彼ですよ!

若手No.1俳優、竹内涼真(24)の勢いがすさまじい! 出演するドラマは必ずヒットすると 言われ始めているためにもうモテモテ状態。 多くのひとは朝ドラ「ひよっこ」の印象が強いですが 仮面ライダードライ …

【FNS27時間テレビ】初の9月放送&ほぼ収録で歴代最低だった去年の放送を上回る!!

例年7月下旬に生放送で行われていたフジテレビ「FNS27時間テレビ」(9日後6・30~10日後9・24)が初の9月放送&ほぼ収録で27時間を通しての平均視聴率は8・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区) …