俳優

【速報】田宮二郎、猟銃自殺の原因は「薄毛」!?植毛手術の後遺症に悩む!薄毛だったとは知らなかった️・・。

投稿日:


8月29日
BS11「あのスターにもう一度逢いたい」(火曜・後8時)
俳優・田宮二郎「名優の光と影~長男が明かす自殺の真相~」特集。

43歳の若さで猟銃自殺で亡くなった
田宮二郎さんですが、なんと「薄毛」で悩んでいた事を
息子の柴田光太郎さんが告白しました!

いくら息子さんでも死後何十年経ってても
植毛はバラしてあげない方が…
必死に隠してたでしょうに。

今も昔も変わらないのは、
芸能人って最新のものに飛びついて、
自分のカラダまでいじっちゃうんだよな。
ある種の職業病だな。

他にも後遺症に悩んでる芸能人っていると思うよ。
表にならないだけで。

田宮さんは端正な顔立ちに180センチを超す長身、学習院大在学中に「ミスター日本コンテスト」に優勝しデビューした。大映映画では勝新太郎さんと共演した「悪名」シリーズなどで活躍したが、名前の序列について抗議したことから大映を解雇され、「五社協定」によって映画界を“追放”。その後は、テレビの世界へシフトし人気番組「クイズタイムショック」の司会者などで人気となった。

 父としての田宮さんは「優しい父親でしたね」と光太郎さん。仕事で地方や海外に行くと「必ず、母と私と弟に毎日3通手紙を書いてたんですよ」と、光太郎さん宛てに「愛するぼうちゃんへ」と書かれた手紙を見せた。

 しかし、一方で日英合作映画の製作・主演に失敗し莫大な借金を背負う。あやしい事業に手を出したり、大学の先輩から詐欺にあって借金に追われるなど苦悩を抱えていた。また、田宮さんがひそかに悩んでいたのが「薄毛」だという。「ロンドンに渡って植毛手術を受けたんですが、田植えのように入れていくんですって。抜け毛も激しいし、すさまじい偏頭痛で」と、ハンサム俳優ならではの深い悩みを抱えていたことも明かした。

 大女優との不倫の噂もあった。光太郎さんは母が電話で口論していた相手女性に電話口で「パパを返して!」と叫んだという生々しい記憶を告白した。

 「その頃から躁鬱(そううつ)病になっていました」。長期休養をとろうとしていた矢先にドラマ「白い巨塔」主演の話が舞い込んだ。家族の反対を押し切って大作に挑んだが、撮影中の田宮さんの異変に光太郎さんは気付いていたという。最終回の放送を待たずに悲劇が起こった。

 亡くなった12月28日はスキー合宿で自宅を離れていた光太郎さん。宿舎で先生が読んでいたスポーツ新聞の見出しで「田宮二郎、猟銃自殺」を知った。その話をする光太郎さんの目には涙。「今は50歳過ぎてますけど、その時の(ことになると)、12歳のままなの…」と声を詰まらせた。

 最後に光太郎さんは、田宮さんへメッセージ。「あの時、僕がもう少し大きければ、あなたの相談に乗っていたかもしれない」「骨が折れるくらい殴り合えていたら、止められたかもしれない」と切ない思いを吐露した。

これに対してネット上では、

薄毛ってのは死に至るほどの悩みなんですよ!
わかって!豊田議員!

他にも後遺症に悩んでる芸能人っていると思うよ。
表にならないだけで。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
いい役者でしたね。大阪弁も河内弁もあれだけ上手に操れる俳優は、今は中々いませんね。悪名でのモートルの貞と清次役は最高で、靖国神社での勝新との掛け合いが印象的でした。

フソーザ様
ハゲだけが原因じゃないでしょうに、
こういう本人の名誉に関わる安易な報道の仕方は、本当に止めて欲しい

名無しさん
司会をされる時は、軽妙で優しくてダンディー。
役者の時は目力があって、ヤクザのチンピラでさえ、この人が演じれば主役を食うぐらいの抜群の存在感…って、こんな人、これから先も出ないと思う。

名無しさん
白い巨塔といえば絶対田宮さんです!本当に良かった。田宮さんの演じた財前教授、知らない人は多いんじゃないかなぁ…。

擬音生者の金の肥
とはいえ、自殺の第一の理由が植毛後遺症ではないだろ?
スポーツ紙のさもしさがにじみ出ている見出し。

hiro
息子さんの言葉…
切なくて胸が締め付けられるね…

名無しさん
田宮氏のご冥福をお祈りすると共に少し思うこと。
これは救いになる話なのか分からないけど、最近は自死自体はとても悲しい出来事には変わりないけど、残された自死遺族への偏見は昔よりは少なくなっていると思える。
著名人でも親、身内が自ら命を絶っている方が多く、それを隠さず話しているからか(著名人だから隠しようがないだろうが)、個人の話というより社会の問題として受け入れられているように思える。

qaoo
この息子さん、田宮二郎さんの昔話でしか見かけない。「植毛が原因の頭痛→いつもしかめっ面→眉間のシワがトレードマークに」って何度も話してる。それしか仕事ないのかな。
それにしても唐沢寿明版の白い巨塔より、田宮二郎版の方がはるかにおもしろいです。

忖度の国@ジャパン
大切な人が自殺で突然いなくなってしまうことは、
本当に辛いですよね、、
光太郎さんの苦しみに比べれば微々たるものだとおもいますが、
似たような経験があり長い間引きずっていたものです。
ですがある時、死んだ人は再び生まれ変わってくるのだ
ということを直感的に感じ取ったときから、
その苦しみがずいぶんとやわらぎ解放されることができました。
お父さんも、今頃は生まれ変わって、地上のどこかで
人間修行をしていると思います、、、

名無しさん
田宮さんの「悪名」もぉ〜面白い。勝さんとの掛け合い最高︎
シリーズ10本以上あったとは・・・
映画界追放は無いよね。しかし、丁度映画斜陽の時期で結果的には良かったと思う。結局、大映潰れたのは社長の考えが間違いだったって事だろうが・・・
白いシリーズはよく観てました。

名無しさん
確かに、映画のイメージがなかった。
揉めて映画に出れなくなったんだね、知らなかった。

onihandid
なんで今バラすかな

名無しさん
今は麻酔も進歩して植毛の痛みも少ないし、薄毛がモテる時代になりましたね。

名無しさん
薄毛で悩まれてたのも気持ちはわかりますが、田宮さんなら薄毛でもセクシーだったように思います。
タイムショック毎週観てたんで、突然亡くなった時はまだ小学生だったんで今思うとまるで身内の人が亡くなったかのような驚きだったように思います。
一方で、勝新との悪名シリーズでのモートルの貞とか清次役での小気味よい関西弁の演技をテレビなどで観たときもしびれました。今、イケメン俳優はたくさんいるけど、小気味よい関西弁をしゃべるイケメンって本当にいないのが残念に思います。

名無しさん
「白い滑走路」、「白い巨塔」と
彼ほどパイロットや医者役が似合う役者はいなかった
薄毛に悩んでいたとは知りませんでした
二枚目俳優としては辛かった事と思います
でも自殺は止めて欲しかったなぁ
親はどんな姿になっても生き抜いてる姿を
子供に見せる事が使命だと思います
親の離婚や自殺を見た子供は
無意識に自分の中に離婚や自殺の選択肢が
産まれると思います
そして行き詰ったら親の様に離婚、自殺に
流される人もいると思います
逆にそうなるまいと頑張る人もいるでしょうが
自分はそうでした

名無しさん
財前の愛人役の大地喜和子さんも艶っぽく色気がありましたね。

名無しさん
2枚目で売ってた人だし、薄毛がばれる事に恐怖を持っていたのかもしれませんね。
それと合わせて色んな悩みが重なって、自ら手を下したのでしょうか。

名無しさん
田宮二郎さんはいい俳優さんだったなぁ〜子供の頃父親が悪名をいつも見ていて、勝新もだけど、田宮二郎がイカしてた。昔はそう言ってたような?
テレビで活躍するようになって、タイムショック!良かったです。
後、白い巨塔は田宮二郎さんがはまり役でしょうね。山本學さんとか出てたよね。懐かしいし自殺は衝撃的でした。

名無しさん
切ないですね。確かに12歳だと何もできない・・・更には時計の針を逆に回すこともかなわぬ夢・・・

名無しさん
亡くなられた時が43歳、、、自分より年下、、、なんたる風格。今だに日本を代表する俳優


SB1RS
関係者が語ると必ずや、壮絶な人生になってしまう不思議
偏頭痛くらいで、壮絶とは言い過ぎ
田宮二郎さんは、M資金詐欺の被害にあい
猟銃の引き金を引く原因になったと言われているよね。
この話しを掘り下げれば、壮絶な人生なのかもしれないよね。

名無しさん
二枚目俳優に薄毛は死活問題だけど、ショーン・コネリーもかつらで007に出演していた。まあ、海外では髪の毛よりも歯が抜ける方が問題だからね。

tarou
あの日のことは今でも忘れない、車で麻布の坂を走行中事は起こった。財前といったら田宮さん、年老いての演技も見たかった。

名無しさん
テレビの白いシリーズが大好きで必ず観てました。特に「白い地平線」と「白い滑走路」はもう一度観たい!
田宮二郎は永遠の大スターですね。

名無しさん
白い巨塔、好きでした。
自殺は衝撃的だったけど、ミステリアスな雰囲気、思い詰めた雰囲気が作品に合っていた。
今更植毛だの愛人だの暴露は要らない。
たまに長男かざしてメディアに出ないで!

名無しさん
「白い巨塔」は圧巻でこの先もあの財前教授を超えられる俳優は出ないと思う。個人的には山本陽子と共演した「無影灯」も良かったな。あの頃のテレビドラマは作り手も演じ手も最高だった。

集団的うどんこ病
誰か知らんけどお疲れさん。

名無しさん
こんなカッコいい方も、享年43歳だったんだ。。
石原裕次郎も50代前半。
40代半ばを迎えて、かつてのスターの享年に近づいてきて、
何も見合ってないことに愕然とする。
見てくれはしょうがないが、
地位も収入も影響力も…
昔の40代50代は凄かったなと改めて思う。

名無しさん
明かさんでいい。汚すな

名無しさん
自分の中では田宮さんはタイムショックの人だな。
自殺報道は子供ながらにショックだったなぁ。
子供だから猟銃みたいな長い鉄砲でどうやって自分を撃つのかわかんなくて、親に聞いたら微妙な表情で説明してくれたのを覚えてるw

名無しさん
唐沢財前も素晴らしかったが、後に田宮財前を見て演技に圧倒されたわ。
撮影当時、鬱で苦しんでいたとは思えない凄みがあった。

ZZZ
故人に鞭打ったらいかん!
たとえ息子でも。ファンからしたら名誉毀損だ。
バカ息子。
因みに植毛はするもんじゃない。
抜けたら植え、抜けたら植え。針で一本一本植えていく。気がついたらクレーターのように凹んで見るに堪えない。草刈正雄さんも最初は生え際真っ直ぐの二ドーでした。今はカツラ。
外国男のようにスキンヘッドになる勇気を。ブルースウィリス、ショーンコネリー、、、みんなカッコイイじゃないか。

はにかみ屋営業中!
田植えのような植毛?2枚目は、それなりに維持したりしなきゃなんないから、悩みあるもんだな。

スナック男爵岡真弓
「白い巨塔」最終回の冒頭、
「ご冥福をお祈りします」
のテロップが流れたのは小学生だった私にも衝撃的だったわ。

名無しさん
びっくり。今、ちょうどこの方のことを考えてた、偶然に。
昔、夢を見た。誰かが、銃で亡くなる夢。その日の朝、田宮二郎さんの猟銃自殺のニュースを聞いて、すごく驚いた。
今、シャワー浴びながら、そんなことあったな、と、ふと、思った。
シャワーから出てきて、スマホを開いたら、この記事。鳥肌ー。

名無しさん
普通にテレビに出てた人が自殺、しかも猟銃。驚きました。

名無しさん
悪名シリーズに犬シリーズ、軽妙な三枚目半も素晴らしかった、勝新とのコンビは最高にカッコよかった、永遠に大好きな俳優の一人。

名無しさん
白い巨塔もだけど、タイムショック毎週見てたな…。ステキな

名無しさん
タイムショック!小学生の時大好きな番組でよく夕食時に見てたわ。大女優ってあの山・・子ね。薄毛か…2枚目は大変ね。ショーン・コネリーが007ロケ中にカツラづれた話し思い出したわ。あれでかえってサバけた名優になったんだけどね。

名無しさん
天地茂とかこういうニヒルな2枚目スターが今や皆無になったな

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「陸王」の緒形敦は名優一家のサラブレッド!祖父が緒形拳で父が緒形直人ってすごすぎる!

俳優・緒形敦(あつし、21)は2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男。 15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0) …

いしだ壱成、父・純一に2度目の離婚を告白!親の背中を見て育ってしまったね。。

俳優・いしだ壱成(42)が2014年に再婚した11歳下の一般女性と8月に離婚していたことを、18日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」(水曜後10・0)で告白した。 番組では父親の石田純一(63)に …

ブログが大ヒットの河相我聞、「家族全員フリーター」のシングルファーザーに理想の父親像を見た!

2人の息子との日々を、親しみやすい文章と独自の視点でつづるブログ「お父さんの日記」が注目されている俳優の河相我聞(かあい・がもん)さん(42)。 「家族全員フリーター」という言葉が話題となり書籍化され …

俳優・西郷輝彦、がん再発!来年春まで治療を最優先と発表!

俳優の西郷輝彦(70)が30日、がんが再発したことを所属事務所が西郷の直筆の署名入りFAXで発表しました! 西郷は6年前に前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過は順調で仕事を続けてきまし …

鈴木浩介♡大塚千弘が結婚2年目にして徳島で挙式!おめでとうございます!

俳優の鈴木浩介(42)と女優の大塚千弘(31)夫妻が、12月上旬に大塚の故郷・徳島県内で挙式・披露宴を行うことが分かりました! 関係者によると、親族や知人、事務所関係者などが参加予定で、双方の仕事が落 …