AKB

【速報】AKBプロレス・決死のダイブにファン衝撃&悲鳴!一歩間違えば大怪我や死亡事故になる!

投稿日:


2017年8月29日(火)東京・後楽園ホール
「豆腐プロレスThe REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」
AKB48グループのメンバーがプロレスラーに扮したドラマ

ドラマの世界を飛び出し本物の試合としてメンバーたちが戦う!
第1試合から大技が飛び出し、ファンたちは大熱狂!!

ただ真面目に取り組んでいるのはよく分かります。
動きや試合も凄いので応援しています。
プロでも頸椎損傷の大怪我や死亡事故が起こります。
気を付けて頑張って下さい!

怪我がなければいいと思う。
でも勘違いしないでほしいのは彼女たちは
元プロレスラーの優秀なトレーナーの元で
しっかり練習した上でこうやって試合ができているということ。
素人が簡単にできるスポーツではないということを理解してほしい。

素人の悲しい事故が増えないことを祈る。

この日のために約半年間プロレスのトレーニングに励んできたメンバーたちは、いかんなくその成果を発揮した。第1試合から大技が飛び出し、ファンたちは大熱狂。

 第3試合ではアクロバットが出来るメンバーのコマネチ湯本がコーナー最上段からのムーンサルトプレスや場外へのプランチャ・スイシーダをさく裂させ、ファンたちの度肝を抜いた。

 セミファイナルの「工事現場同盟」ユンボ島田&クイウチ松村vsデビー・コング&シェリー・ヤマナカのタッグマッチでは、圧倒的な体格差に挑む島田と松村に場内は大声援。島田がコーナー最上段からのプランチャ・スイシーダを見せれば、松村もコーナー最上段からのダイビングセントーンの大技を繰り出し、この日一番ともいえる盛り上がりを見せた。

 そしてメインイベントでは、チェリー宮脇&ロングスピーチ横山vsハリウッドJURINA&道頓堀白間のWIP初代タッグ王座決定戦が行われ、4人のメンバーが熱闘を展開。最後はハリウッドJURINAがハリウッド式デスティーノを決めて横山をフォールし、初代チャンピオンのベルトを手にした。

 最後は出場メンバー全員による「豆腐プロレス」の主題歌『シュートサイン』の歌唱パフォーマンス。大盛り上がりの中で幕が閉じられるかと思いきや、第3試合で勝利した“ダースベーダーズ”のオクトパス須田、ミラクルしづか、グイグイ中西の3名がリングに乱入。ハリウッドJURINAをボコボコにしてベルトを強奪した。

 さらに、ハリウッドJURINAのパートナーである道頓堀白間が、ダースベーダーズに抵抗せずベルトを手渡すという謎の行動。第二弾へ続くことを予感させるエンディングで幕を閉じた。

 大会終了後、ハリウッドJURINAから松井珠理奈に戻った松井は「プロレスはやればやるほど熱が増す。プロレスファンの人たちにガッカリされない試合をしないといけないとプレッシャーを感じていました。第1試合から本気でプロレスをするメンバーたちの姿を見て、改めてメンバーから気合いをもらいました」と振り返った。

 また、AKB48グループの総監督であるロングスピーチ横山こと横山由依は「ファンの皆さんの応援が力になるってこういうことなんやなって思いました。普段AKB48として活動できているのもファンの皆さんの応援があってこそだなと思って。お客さんに見てもらって成り立つものだなと感じました。これからもたくさんの人たちに応援していただけることをやっていきたいと思いました」と総括した。

これに対してネット上では、

プロレスが身近になって、アイドルがきちっと準備して真剣に取り組むことはすごく良いことだと思う。

それなりに見れる物に仕上げてきたのは評価するけど、プロレスファンとして安易に素人をリングに上げるのはいかがなものかと思う

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
正直、絶対いつか洒落にならない事故が起きる
ベテランのプロレスラーでさえ判断ミスで再起不能になることもある
やめてほしい

19890604
最近の48系の事務所の考える事はよくわからん事が多い。
もちろん、メンバーは真面目にやっていると思うけど、そんなことやる必要があるのか?
プロレスが悪いとは言わんが明らかに危険。もっと別の事でファンの期待に応える事が出来るはず。

名無しさん
私も真っ先に怪我を心配しました。
何だかんだ言ってプロレスは結構致命的な怪我が多いイメージがあります。あまり無理はさせないようにして欲しいものです。アイドルになりたかったのであってプロレスラーになりたかった子たちではないと思うので…。

名無しさん
秋元もメンバーも「新しい挑戦」と言っているけど、他がやっていないことをやればいいってもんでもない。

名無しさん
大ケガする人がでてきたら誰が責任とるの?
もうやめたほうが良い。

名無しさん
気をつけてください。
三沢氏の事故をふと思い出してしまいました・・・。

名無しさん
こんなこともさせられるなんて・・。気の毒・・。
自分がアイドルなら、まだ、ちょっとエロい格好をさせられる方がまだまし。
同じ体を張るならね・・。
自分の娘には絶対させたくない・・。

カラフルEyes
可哀想、胸にちょっと物が当たるだけでもかなり痛いし生理も止まるって女子プロの人が言ってましたし。

名無しさん
「AKBはプロレス」
これまで散々悪い意味でそう言われ続けてきたが、まさか文字通り体を張って、ガチでプロレスやるとは思わなかった。
もちろんプロの判断なのだろうが、たった半年の訓練であげてしまって大丈夫なのだろうか。彼女らはサービス精神が旺盛なので無茶をしないか心配だわ。
本当に想像以上に危険なスポーツだよプロレスは。

名無しさん
握手会が飽きられてきたから?
アイドル卒業後、首切り後のことを考えて
新たな活動の場を斡旋??
本人達が嫌でなければ良いが、プロではないと
茶番に過ぎないし、女同士仲間内で根拠のない喧嘩を遣らされている様で気の毒に思う。

be
アイドル業も大変だね。
人によってはプロレスラーまでやらされるとは。

名無しさん
プロレスって、プロのレスリングって事じゃないの?

ニャロメ
しまいにはトーナメント戦やらせて、優勝したら次の曲のセンターとかやりそう。

名無しさん
今回は良かったけど次は大丈夫かな?
今でも過激なファンが問題を起こして警備強化とかで
地下アイドルのサービス過剰の原因として叩かれる面があるのに
プロレスやらせて重傷とか死亡事故を起こしたら目も当てられない。

名無しさん
怪我もそうだけど、事故で相手を再起不能、下手したら殺してしまう可能性も0ではないことは心にとどめてほしい。
そうなってしまうと、そうしてしまった方も再起不能になってしまう。
TVやエンターテイナーには多いけど、イモトや最近は24時間テレビの義足登山(生放送)も事故って何かあってどうするんだろうって正直思ってる。

名無しさん
やられたふりの練習が一番大変。よく頑張った方だと思う。
本家のWWEのアンブローズのやられたふりが下手すぎてみてる方が困るレベルだし

名無しさん
どんなに注意したって、どんなに訓練したって、事故は起こるときは、起こる。そのときに、大切な仲間を傷つけたこと、自分がプロレスを目指したわけじゃ無いことを後悔するのは必然。そうならないようにするのが、リスクアセスメント。それをする立場がマネージメント。この前の総選挙といい、マネージメントが幼稚すぎませんか?何かあったら、AKBは解散の危機になってしまいますよ。

anmam
練習していただろうけれど危ないですね。アイドルがここまでしなきゃいけないのかな。
ファンからしたら嬉しいだろうけど。

名無しさん
ホントによく頑張るなあと感心します。が、そこまでやらせる必要あるのかな?ファンが飽きないように先手を打つ手法はビジネスとしては、優秀なアイデアと評価されるのでしょうが、どこまでエスカレートするのか?ファンもホントにタレントさんを愛しているのなら、他の応援の仕方もある気がします。とにかく、頑張ってるのは確かなのだと思いますし、その努力は否定したくありませんが、行き過ぎにならないことを望みます。

yumizousan
アイドルになったはずの自分の娘がこんなんやってたら、と思うとね。
秋元さんは何がしたいの?誰か止める人はいないの?


名無しさん
そろそろファンが秋元等の大人たちに何とか言ったらどうなのかな?
極端な話メンバーがプロレス中怪我したり死亡事故が起きたとしても秋元や関係者は痛みなんて無い、むしろ大怪我しても努力と仲間の絆でリハビリして復帰しました的な番組まで考えてそうだから怖い
メンバーもリハーサルして努力してると思うが万が一はつきもの、何でもかんでもファンが熱狂的になるのはいかがなものかと感じる

名無しさん
結局AKBってどこ目指してるの?
アイドルになるために事務所に入った子に明日から君にはプロレスをやって貰いますと通告した時に本人たちは何を思うんだろう・・・

名無しさん
道頓堀白間さんの衣装がえろいです

名無しさん
所謂アイドルではなく汚れ芸能人だからこういうのもしないといけないだろうね。
たいして可愛くなく芸にも秀でていないのにアイドルになれたんだからほとんどの子は何でもするだろうさ。
夢やチャンスを掴むために頑張っている女子やアイドルのポテンシャルではないのにアイドル扱いされて頑張っている子はそれでいいと思う。
俺も女の子に生まれたらこの時代ならアイドルは目指す価値があるよ。
でもファンは何なの?(笑)
同じ男として大して可愛くもないし芸もないそこらにいる女性に熱を出している意味は全く理解出来ん。
俺なら目の前にいる誰かにそのパワーを使うが・・・。
まぁご自由にって感じではあるんだけど、理解の範疇は超えとるね。

名無しさん
周りの大人達がプロレスを分かって無さすぎる。プロレスは受け身が第一。危険な技を受けられるだけの鍛練があってこそのもの。心身ともに。それでも一流のプロレスラーが命を落とすことがある。本人達が真剣にやっているのは否定しないが現時点では事故が起きる可能性が極めて高い。本気でプロレスをやらせるなら、せめて受け身のとれる身体に仕上げてからにした方がいい。周りの大人の考えが甘すぎる。

名無しさん
素人が手を出すな!。プロが素人に手を上げるな!!
エンターテイメント要素が大きいプロレスだからこそ、興業的にはいいのかもしれないけどさ。
選手は怪我しないように毎日トレーニングをしているです。まして大舞台のリングに上がること自体並大抵な努力が必要なはず。芸もない芸能人が話題作りにやってほしくない。
昔からプロレスを見ていたおじさんからすると何か釈然としない。
それにしてもアイドルがここまで体張らなければ売れない時代なんだね。ちょっと残念。

田島島芽瑠
松井が活躍したなら、見なくていいな。
まあ、そもそも豆腐を見てないけども。

名無しさん
何でもアリやな…ここまでくると次は何かと思ってしまう。

natsu857
咲良たんが怪我しないか冷や冷やドキドキ心臓が止まりそうでした。もう、止めて欲しい。彼女らの素敵な笑顔が見たいだけなんだから。
それにしても、数名のメンバーは凄かった。
でも、続編は止めて欲しい。
老人介護をやってみては?ニーズにあってるし。

munoujin
盛り上がるのはいいとは思いますが、その為に無茶させて怪我人を出さない様にして欲しい。正直な気持ち本職でもない若い子が大技出すのはやる側やられる側両方が心配になります。

名無しさん
ドラマも見てた時もかなり本格的だなと思いながらも所詮はドラマって感じた。
でも今回はガチで試合したって本当に凄いことだと思う。
プロレスってスポーツ面とショー面があるから難しいし、それにはきちんとトレーニングした裏付けが必須。
アイドルなのによくそこまでで練習したねってそこは素直に評価したい。
ただ怪我が心配なのでそこまでやる必要があるのかって気はするね。
あくまで彼女達の本業はアイドルだし。
てかディスティーノってマジかよって思った。珠理奈凄いね。

名無しさん
今は未だ良いとしても、だんだんとエスカレートしてきて取り返しのつかない事故が起きなければ良いが。
回数を重ねるうちに慣れと油断で大怪我に、なんていうこともあり得る。

名無しさん
闘うアイドル。AKBがデビューした頃はまさかこんな風になるとは思わなかった。お仕事とはいえ大変。

名無しさん
ファンがこういうことを望んでるのか?
こんなことで凄くなってもファンが望んでないと意味ないと思うけど
自分がファンだったら運営バカじゃねって文句の一つもいいたくなるけどな
やっぱアイドルはライブでパフォーマンスを追い求めて欲しいな
スポーツとかプロレスとかぶっちゃけどうでもええでしょ

名無しさん
ケガしないでね。
技の取りよりも、まず身体を作って受けをしっかり鍛えないと、大事故が起こってからでは遅いよ。
しなやかな筋肉を鍛えて、その上に女性らしい脂肪が乗ってるボディってのは、作るの難しいけど完成すると彫刻のように美しい。ダンスのキレやスタミナも増すだろうし、真摯に取り組めばアイドルの本業にも活きると思うよ。

名無しさん
プロレスファンとしては激しいジェラシーに襲われている。
他のプロレス団体(女子)もこれくらいすごいこともやっているし、AKBのメンバーに負けず劣らずのかわいい娘も揃っている。でも他団体の倍の価格のチケットで北も解放してフルハウスに出来ない。その差はAKBだから、であり、AKBだからでしかない。だから悔しい、嫉妬する。

名無しさん
プロレスはプロの選手でも死亡事故が起こります。
しっかりトレーニングしてサポート体制も万全なんでしょうけど、くれぐれも怪我や事故が無いようにしてほしいですね。
しかし、アイドルグループにプロレスやらせる必要ってよくわからんけどなあ

名無しさん
プロじゃないから当然だけど
プランチャの画像見ると、島田は恐怖で腰が引けてるね

名無しさん
思った以上に盛り上がったらしいな!
豆腐プロレス生で見たかったな~
ところでふと思ったんだが
今後AKB48グループからの卒業メンバーが本格的なプロレスの道を進むなんて事はあるのだろうか?もしそれが実現化したらファンの皆はどう思うだろうか?
また過去にこれまでアイドル1本でやって来た子が芸能界を引退しプロレスラーになったという事はあったのだろうか?

名無しさん
24hTVのマラソン並に必要な事か?と思う。

などの声が飛び交っています。

-AKB

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元AKB中村麻里子(まりパン)がアナウンサーデビュー!? エッ誰ですかw

2017年3月にAKB48を卒業した 中村麻里子(23)を覚えていますか? 8月7日、契約アナウンサーとして 独立放送局・サンテレビジョン(神戸市)の ニュース番組「SUNTV NEWS」(後2・55 …

元AKB・宮澤佐江 須藤凜々花の結婚や他のメンバーに「興味なし」!この子、しばらく見ないうちにだいぶ劣化したなぁ

テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」 (土曜深夜0・50) 元AKB48の宮澤佐江(27)が出演し、 グループ卒業後についてコメントしました。 誰だって辞めた職場のことをいつまでも気にはし …

まゆゆ、卒業コンサートでファンのサプライズに涙!王道アイドルは最後まで健在でした!

年内いっぱいでAKB48を卒業する“まゆゆ”こと渡辺麻友(23)が、31日に地元である埼玉県のさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを開催しました! 途中、ファンからのサプライズに感極まるシーンもあ …

元AKB・川栄李奈、「選挙の顔」大抜擢でおバカキャラから卒業!業界関係者持ち上げまくりで違和感すごいです。。。

衆院選の投票啓発キャラクターに起用された元AKB48で女優の川栄李奈(22)。 AKB時代はおバカキャラで人気を集めた彼女がまさかの大抜擢だが、業界関係者からは「地頭がいい」と大絶賛されています。 こ …

AKB48通算50枚目シングルのセンターは「まゆゆ」♡ラストシングル!ラストセンター曲!

AKB48ニューシングル(タイトル未定)11月22日リリース予定 通算50枚目となるシングルのセンターを務めるのは、卒業を発表した渡辺麻友ことまゆゆ。 昔と違ってセンターで歌ったからどうこうって時代じ …