俳優

鈴木亮平が早大相撲部で稽古?「西郷どん」の役作り!ごっつぁんです!プロ意識高くて好き

投稿日:


2018年1月7日スタート
NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」
(日曜・後8時)
主演:鈴木亮平(34)

役作りのために、
早稲田大学の相撲部で特訓して
屈強な体を作り上げたそうです。

役柄によって、痩せたり太ったりしてすごい!

この人、プロ意識高くて、
私生活も荒れてなさそうで、
好感度のかたまりみたいな人ですよね。
応援してる俳優さんです。

身体を鍛えるのも役作りだと思うけど、
あまり無理しすぎないようにしないとね。
でもそのストイックさがこの人の魅力ではある。
頑張ってほしい。

幕末の英雄・西郷吉之助(隆盛)を演じる鈴木は「この暑さの中、汗にまみれ、走り回りながら撮影してます」。大河は初出演となるが、「幕末の時代の薩摩に生まれて、この男たちと生きてみたかったと思ってもらえるようなドラマにしたい」と力を込めた。

 鈴木は役ごとに体重を増減させることで有名。西郷は大柄で体重100キロ説もあり、昨年11月の制作発表時の74キロからの増量が注目された。現在の体重は「測っていない」と不明だが、相撲を取るシーンが多く、クランクイン前の6月から早稲田大学の相撲部で特訓。約2時間の稽古に数回参加し、「稽古をやって、たくさん食べてたらこんな感じになった。自然に満足のいく外見になった」と屈強な体を作り上げた。

 西郷の生涯の盟友・大久保正助(利通)役の瑛太(34)は、西郷と相撲シーンが多く「上半身裸の鈴木さんの肉体には、男の僕でもほれぼれしてしまいました。全国の女性の皆さん、楽しみにしていてください」と絶賛。“西郷どん仕様”のマッチョボディーに太鼓判を押した。

 鈴木は薩摩ことばも猛特訓した。鹿児島出身の俳優・迫田孝也(40)らの指導を受け、「複雑なイントネーションで苦労してますが、現場ではなるべく皆で普段から薩摩ことばを使うようにしている」。劇中のセリフ「あいがとさげもす(ありがとうございます)」「お願いしもす(お願いします)」など違和感なく使いこなしている。

 鈴木は、西郷の18歳から死没する49歳までを演じ、明治維新前後の活躍や人間関係を描く。7月5日にクランクイン。今月23日から9月初旬まで鹿児島ロケを行い、地元エキストラ約400人が参加して西郷の青春期のシーンを収録する。

これに対してネット上では、

HK変態仮面の役よりかなり体重増えそうですね。

毎回役作りの為にきっちり身体を作って仕上げるのは流石だなぁと感心しますよ。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
役作りの為に毎回ハードな原料や体重増量は尊敬に値するけど、ストイック過ぎて体に負担になっているのではないかと心配になります。
ここまでやるのハリウッド俳優でも一部の人だと思う…。
ハリウッド俳優の契約金はそれだけの対価だろうけど、日本でのお仕事でここまでやるんだから凄いよね。
他の俳優さんより多目にお支払してあげて欲しい。

churos5353
この人はストイックだな〜、ちゃんと身体を西郷どんに近づけてきたな…すごい。

名無しさん
変態仮面だって一生懸命やっていた。役者魂を持っている俳優さんだと思う。頑張って欲しい。

rkjc./….
鈴木亮平さん、脇でも主役でも安心して見ていられる。
朝ドラの時の花子とアンや天皇の料理番の兄役は大好きでした。
1年の長丁場、頑張ってください。

たくや(元toshiaki)
身長高いから、太ると貫禄出るし、何よりかっこいい。
亮平さんに期待。

名無しさん
久しぶりに大河観よっかな。

名無しさん
病人の役の時はほんとにゲッソリしてたし
屈強な役では夜中にパンたくさん食べて体重増やしたというし
プロ意識はすごいがいつか身体壊しそうで心配ですね

名無しさん
鈴木亮平の西郷さん、最終的には「俺物語」みたいな感じになるんでしょうかね?
「篤姫」の西郷さんは小澤征悦で、目が大きくてイメージぴったりでしたが、西郷さんにしてはちょっとスリムだったので、今回は楽しみです。

名無しさん
この人ってストイックだよね。
何かの役でげっそり瘦せてたのを見たときは若干引きました。

暇つぶし(赤ポチ集めて満足かい?)
役のために痩せたり、鍛えたり
それも中途半端ではなく徹底的に
役作りのためとは言え、健康に悪そう・・・
それだけの熱意があるからこそ、健康第一で頑張って欲しいですね

魔王サイコ
鈴木亮平氏の銭形警部は当たり役だった。

buxxxx
鈴木亮平さん、本当にストイック。
で、役も幅広いし。
理想な西郷さんになりそう。
ただ、お体には十分気をつけて頂きたいです。
あと、個人的には黒木華さんにも期待。

名無しさん
役者魂だね!楽しみにしています!

名無しさん
役作りの為とはいえ、この方の身体は自由自在で凄い
演技力もあるし、無理の無いよう息の長い役者でいて下さい。

おしんこ
別に標準語で良いと思うけどな

名無しさん
鈴木さんは毎回役作りの為に過酷な体重増減をされていて、そのプロ意識の高さに驚かされます。
ストイックな方なんでしょうね……お体を壊さないように応援しています。

名無しさん
今や肉体派男優のトップスター!ドーピング検査は
無いから牛一頭食べても大丈夫。

ZZZ
小顔の瑛太と並ぶと顔のデカさが際立つ鈴木亮平さん。
某銀行ポスターの時も、他の俳優陣と並んで撮ると笑えるほどデカい。
今回の西郷どん主役、第一候補は鈴木亮平さんじゃなかった。世界遺産オタクで終わろうとした矢先の抜擢、ホリプロも喜んでいます。

ピコ
ストイックさではあの鶴太郎氏と肩を並べるぐらいではないか
っていうぐらい体を張っている。
くれぐれも体を壊さないで頂きたい。

名無しさん
あれ?鈴木亮平はかなり背が高いのにこの写真では瑛太や沢村一樹よりも背が低く見える

南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放
鈴木亮平さんは唯一好感のもてる俳優
演技に真面目でかっこつけてもないし、調子のってどこかの馬鹿みたいに異性関係も乱れてないし、今の芸能人で貴重な存在だと思う。

艱難汝を玉にす
ゲス辺謙がでなきゃ観たいのに…

名無しさん
とても好感の持てる役者さんです。この人はこの先重鎮的な存在になると思います。応援しています。

名無しさん
期待したいけどいまの大河状況ではNHKが期待したほどの数字は取れないかも

名無しさん
プロの役者って感じですね。他の男優や女優でここまでやってる人って、居たら教えてほしいな。

(-_-メ)
役作りで体型を変えてもいいが健康を損なわない様にして下さい。

名無しさん
幕末と戦国の大河は楽しめる。俳優さんたちも気合いが入ってていい感じ。

山田 甲八
「西郷丼」どっかでやってないかい?

名無しさん
この俳優さん大好き(*^^*)
ストイックに役作りをして、その上で演技も素晴らしいし、プロ意識をしっかり持っていると感じられる。

名無しさん
役作りで太ったり、体鍛えたりしてプロ意識が高い俳優さんだよな。好きな俳優さんの1人!


名無しさん
ストイック過ぎる。役に合わせて急に痩せたり、急に体格が良くなったり。
どうぞ、ご自愛ください。楽しみにしてます。

名無しさん
幕末と戦国の大河は楽しめる。俳優さんたちも気合いが入ってていい感じ。

名無しさん
好きな俳優だけど役作りにストイック過ぎて心配になる

名無しさん
俳優はおしなべてこのようにあって欲しいと思います。本業の仕事で話題を振りまくのは正しい俳優業をやっているなと思いますが、下らん浮気などで浮名を流すのは二流三流の証拠と言っていい。
私たちがお金を払って舞台や映画を観に行きたいと思うのはこうしたストイックな姿勢に好感を抱くからだ。

名無しさん
個人的には沢村さんがどんな役所でどんな演技を見せてくれるのかが今から楽しみです。

名無しさん
原作も脚本も女性なので、また、スイーツ大河になる予可能性が大。
主演男優の裸で女性視聴者の目を惹く宣伝放送に早くもその予感を感じます。

名無しさん
西郷どん、絶対見ます!!

だもんもんもん
西郷隆盛は歴史上では頭脳派であって裏側で通してたけど西郷さん自身が照れ屋であって表に出ないタイプの人間でしたよね。
坂本龍馬や伊達政宗のような人物が主役タイプのイメージだったけど。西郷さんが主役になる時代なんて思いもしなかったな~~
西郷どん見るお^^

シン・マツイ・ゴジラ
体重まで変える必要は無いと思う

名無しさん
カレだからやってるが、制作のあり方として適切なものか?
大減量や大増量なんかアテにせず、キチンとイメージに合うキャスティングをするべきではないの?
だって、西郷サンって、ホントにデブだったの?また、若い頃からデブだったの?

名無しさん
ストイックな鈴木さん、真似したいが出来ないよー。俳優というプロとして本当に素晴らしい。頭はいいし、見かけも中身もいいし、悪いところ見つけるのが難しいな。

hap
西南戦争で自決・・・の大西郷とはいえ、「享年49歳」か・・・
やっぱり、短い生涯だなぁ。昔は今ほど長生きはできないにしてもなー

名無しさん
この人大好きだわぁ

名無しさん
来年は、大河全部録画するぞ。

名無しさん
入水自殺未遂、二度にわたる島流し、そして晩年の西南の役。決して若い頃と晩年は決して必ずしもいいとは言えない人生だったが、それだけに波瀾万丈の人生の描き方に興味があります。楽しみしています。

名無しさん
HK変態仮面はもうしないの?

名無しさん
変態仮面から大河主役ですか。すごいですね・・・

lfisbeatflprstr
勢いだけで出てきたラッキーボーイだと思っていたが、なかなかどうして。
役者根性の座った本格俳優だな

名無しさん
皆、背が高い。

名無しさん
ハリウッドスターも役作りで体重をコントロールしたり風貌を変えたりしますが、日本ではこの人が筆頭ですね!
本当にプロ根性がありますね!

名無しさん
どうせ早稲田からの持ちかけ話でしょ
不祥事続きでいい話題づくりに必死な早稲田

名無しさん
西郷どん見方を変えればテロリストだわな

名無しさん
西郷さん率いる薩長とは先祖が戦った敵同士ですが、西郷さんは尊敬しています。そういう元幕臣の子孫は多いですね。

名無しさん
三國連太郎さんみたいに、昔は鬼気迫る役作りをする方もおりました。
健康面で将来思わぬアクシデントが起きませんように。

名無しさん
「西郷(せご)どん」楽しみです。

zantetu
変態の奴と言われるより西郷どんと言われたほうがいいわな。

名無しさん
しかし、西郷隆盛って名前は知ってるけど、坂本龍馬ほど詳細を語られてないのは何故なんだろう?
犬連れた銅像のイメージしかないんだが。

名無しさん
鈴木亮平彼の役造りは見事です、
以前に”天皇家のシェフ”での役つくり
は太めの彼から〜痩せ細った役には
驚きでした、〜
いやー「西郷どん」楽しみです!
待ち遠しい、ネ(^^;;、、、

名無しさん
役作りというか話題作りというか…。

名無しさん
話題づくりのような気が・・・

などの声が飛び交っています。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田畑智子♡岡田義徳がついに結婚か!自殺未遂騒動とかいろいろあったね。田畑の母は反対!「仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」

田畑智子(36)♡岡田義徳(40) 交際7年目にしてついに結婚か!? いろいろ騒ぎになりましたが、ようやく落ち着くんですね。お幸せに! お二人とも素晴らしいバイプレーヤー、大好きな役者さんですし プラ …

三宅裕司、デトックスで体重12キロ減量に成功!体質改善で鼻炎も治った!?

三宅裕司(66)は取材でスリムになったと指摘されると「実は2年前からデトックスというのを始めて、体重は2年で12キロ落ちてます。ちょうどいい体重にして、いい体を作り出していくというのをやっていて、自然 …

鹿賀丈史が離婚していたことが判明!!上戸彩似の巨乳美女の新恋人も?!

「伝説のテレビ番組『料理の鉄人』で一世を風靡した名優のしていたことが判明!! 最近何かと多いゲス不倫じゃないし、ちゃんとけじめをつけてるんだからいいんじゃないでしょうか・・ 酒豪として知られ、毎晩のよ …

佐藤健は笑顔が苦手!俳優としては致命的だけど、イケメンだから許されるのかな?

俳優の佐藤健が16日、都内で行われた映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)の完成披露試写会に出席し、実は笑顔を作るのが苦手だという事実を公表しました! この作品のモデルになった中原尚志 …

人気俳優・瑛太が舞台挨拶で目を引くパフォーマンスをする理由とは?

現在、『リングサイドストーリー』と『ミックス。』という2本の主演映画が公開中の俳優・瑛太だが、公開を記念した舞台挨拶やイベントなどでは、常に目を引くようなパフォーマンスや発言でファンを沸かせています。 …