お笑い芸人

ますだおかだ岡田圭右、ついに離婚か!?子供2人を芸能界に入れたから夫婦にミゾが!母親は終わったな。

投稿日:


「ますだおかだ」岡田圭右(48)が
ついに離婚間近との報道が!

奥さんが芸能界復帰すると聞いた時点で
怪しいと思ってた。
芸能界にいる時も知らなかったけど。

「岡田は真面目」ってよく言われていたけど、
本当にここまで真面目だとは思わなかった。

「娘や息子のデビューも、実は裏でこっそり
手を回していたんじゃないの?」とか、
「娘と共演しないのもあくまで演出なんじゃないの?」って
思ってたけど、本当に芸能界に入れたくなかったんだな。

先月29日発売の「女性自身」で妻でタレントの祐佳(45)との別居が報じられ、同日のTBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」で「半年くらい前から。ざっくりそういう感じです」と報道を認めた。理由は「我慢したり、無理をしたり、長年の積み重ね」と説明したが、離婚に関しては「前向きに(離婚)回避も含めて、どうなるかは分かりませんが、逃げないでしっかり(向き合いたい)」と、決断に至っていないことも明かしていた。

これに対してネット上では、

言っちゃ悪いが、この家族に親の七光りは無いと思う。

子供に対しての父親の意志の強さに脱帽。

などの声が上げられていますが
他の声も見てましょう。


名無しさん
元々、奥さんが謎の朝帰りが多いってだいぶ前にテレビで話してましたよね。
今でこそ子供さんがテレビに出ているけれど、そうなるもっと前に。
その時点で母親としてどうなんだろうって思ってましたけど、ここにきて決定打になったのかな。
岡田さんは、芸能界に身を置いて大変さがわかる分子供の将来を考えているしっかりと一般常識を持ったお父さんなのかなと思う。
だからこそ、奥さんとの価値観が一気にズレだしたのかもね。
岡田さんなら、もっといい奥さんできますよ。

名無しさん
妻が娘のブレイクに便乗してちゃっかり
芸能界復帰しなければ、こんな事にはなら
無かったはずなのにね

名無しさん
結婚した頃、現役だった夫人がどれくらい売れていたか知らない。
子供2人が芸能界デビューして、未練があったから便乗したのだとは思うが、離婚が現実となった時に、便乗は通用しなくなる。
母という立場で売れている娘に、寄生という形になるのは目に見えていて、親子共々自滅する可能性だってある。
ご自分にどれだけ実力があるのか知った時には、後悔しか残らない可能性が高い。
自分の欲望に子供を巻き込み、将来を閉ざす形には親としてあってはいけないと思うが、夫人はどう考えているのかな?
全く考えていないのなら、浅はかすぎるし、離婚に至った時に御主人を恨むのもお門違いで、単なる自業自得。
家庭を壊してまで復帰する必要はない。今ならまだ間に合うと思うから、御主人に謝った方がいいと思う。
壊してまでも芸能活動をすりなら、自力でやれ、子供にも旦那にも頼るな!浅ましい!

map
娘がちょっと
テレビに出る様になって
私も出たい!
って逆子供の七光りに便乗しようとした
最低母親
イメージ
アカンわ

名無しさん
お子さんの気持ちを考えると残念に思う。
でもバラバラになった家族の関係を修復するのって難しいのもよくわかる。

ねこまんま
岡田の嫁じゃなくなれば需要はない、芸能界はあきらめた方がいいと、松嶋尚美がバイキングで言ってたけど、その通りだと思った。

名無しさん
思ったより早く結論出しましたね。

名無しさん
まあ、子供も自立してるし良いのでは。
ある意味、岡田に同調します。

zxcvbm
お子さんの芸能活動に対する夫婦の温度差を感じてたので別居してるって聞いてやっぱりなと思った
離婚も仕方ないかもね

japanese
奥さんが「今度は私が輝きたい」とか言ってたみたいだけど
何か色々と勘違いしてそう。大丈夫かよ。

ukq***
そんなにすすんでる話だったとは。
娘さんもお父さんのギャクを封印したら、イマイチつまんなくなるけどなぁ

名無しさん
この女房、離婚後に元旦那や子供達に物凄い迷惑を掛けそう。
そもそも芸能界に復帰しても需要が無いし、
下衆な業界人が起用する場合は暴露話や毒舌狙い。
折角、娘さんの人気が高いのに、
その高い理由の一つである笑顔に暗い影を落としそうで嫌だわ。

名無しさん
タラレバだけど、娘さんがデビューしてなかったら、母も兄も便乗せることなく、家族仲良く出来てたのかな?
将来どうなるかは分からないけど、娘さんはカワイイし、性格も良さそう。だからって、どさくさ紛れに母と兄の芸能活動が上手くいくわけないじゃん。

名無しさん
嫁さんはコンビのときもそんなに売れてなかったんだから
おとなしく家にいればよかったのに

(*^^*)
根はけっこう真面目な方なのかしら?

名無しさん
ココリコ田中といいますおか岡田といい離婚しそうにない夫婦ほど離婚する件。

毒太郎
芸人としてはよく分からないけど、親父さんとしては良いね。

名無しさん
岡田さんの芸は簡単そうに見えて心が強くないと出来ないし、司会も良き所で振れば望んだ返しをするので安心できる。
息子さんはまだ見たことが無いから分からないが、娘さんはフリートークで基本岡田さんの話が多く、家族以外の面白話が少ない。そんな所に奥さんが復帰してきて同じ内容を話してしまっては鮮度が落ちてしまう。今後は自分の家族以外で経験したことを蓄積していかないと、視聴者より先にテレビ局に飽きられてしまう。知らないうちにあの人は今…なんて事にはならないように。

名無しさん
娘のテレビでの起用にも影響しそうだな。
まだ父親の影響がなくても活躍できるほど自立出来てないだろ。
明るいキャラで親の離婚の話題をうまく流せるほど技術あるのかな。

名無しさん
ある意味妻も分かってたのかも。岡田の名前が無くなったら需要がないと云う事を。だから離婚を回避したかったのかな?これからは「元妻」で必死に芸能界にすがりつく?

tja
どうせ嫁さんの金遣いが荒く、
娘の稼ぎを浪費してる、とか
もっとドロドロした理由がありそう。
嫁さんなんて、需要ないよ。

名無しさん
母親がテレビに出演しだしてからおかしくなったな。
母親が出しゃばり、まだ芽の出ていない息子までテレビ出演。
この母親おかしいと思ったけど、これで離婚成立すれば母親も
表舞台での仕事はもう無理だろう。。。

名無しさん
家族のことなので何が原因でこうなったのかわからないけど子供が売れてきたからもしかして嫁自身もまた芸人復帰したら売れると勘違いしたのかもね。今は娘頼りで少しはイケると思うけどすぐに現実がわかるよ

名無しさん
岡田さん、決意したのかな?
賛成です。
奥様は、需要ありません。

kokoko55
ますおかの若手時代の漫才見たことあるけど面白いんだよなぁ。
M1も取ってるんじゃなかったっけ?

w
せめて娘が高校卒業するまで、あと1年ぐらいは離婚しなければいいのではと思ってしまう。
先日、なんかの番組で見たけど兄貴もだけどあの母親。いい歳してあれはなに?安達祐実のバカ母を思い出しちゃったよ。娘のバーター狙いが露骨にわかりすぎる。あれ見るとおかだは素晴らしい父親だなと思う。

南国のクリオネ
家族全員、芸能人。岡田はそういうのを一番避けたかったんじゃないかな。
今じゃ娘さんもたくさんのしがらみができて、後戻りできないとこまで来てしまった。我慢の限界というより、虚脱感の方が大きいと思う。
離婚を選択してもおかしくない心理状態にあるのかもしれない。

名無しさん
この人を見直しました
いつも滑っって面白くない(笑)他のギャグを考えれないのかな、と思っていたのに(笑)

名無しさん
個人的には、お子さんや奥さん?より応援したいです。

名無しさん
死別する訳でも無いんだし、娘とは仕事でも会う機会はあるだろうし、重く考えても仕方無いし、岡田って真面目だなって思うし、人間性はちゃんとしている良い父親に見えるんだけど、夫婦って解らないよね。


loosebank.com←
娘が前から言っていた!?
「お父さんは家では全然面白く無い!」前兆は有ったと思うよなぁ〜

名無しさん
夫妻にしか分からないこともあるんでしょうがあの奥さんは少し調子に乗りすぎよね

名無しさん
岡田さん、今までは左薬指に結婚指輪をしていたけど、昨日“Pon”を見たら、外していた。
それを見て“離婚するのかな”と思った。

名無しさん
お父さん以外は芸能界に生き残れないと思う
せいぜい今年いっぱいやと思う

名無しさん
ラジオで松竹の方が今回の件を話されていましたが、岡田さん(芸人さんの/ややこしいな)は、かなり真面目な方の様で、将来を考えて資格なども取得するなどされていたそうで、お子様にも大学に行き、資格などもしっかり取って将来も不安の少ない仕事に就いて欲しかったという考えだったそうで、その点で奥様との意見が一致しない上に、奥様まで芸能会復帰に・・・となり難しくなったのではないか?と話されていました。

名無しさん
価値観、生き様、個人理念が全く違うんだろうな。子供も成長して、奥さんの復帰願望で、もう修復は不可能な処まできたんだろうな…。

名無しさん
離婚しても仕事に影響ないだろうし、ぶれていなくていいと思う。

名無しさん
元々あってなかったんだよ。あのチャライ奥さんと岡田さん、最初からあわないよ。岡田さんが普通にサラリーマンだったら絶対に選んでない結婚相手でしょ?
よく、今までもったよ。子供たちのためもあるんでしょうね。

サムライロック
子供は辛いかもしれんが、離婚は仮面夫婦でいられるよりよっぽど前向きでいい。
どちらに親権が行くのかはわからないが、お互い親であるのに変わりはない。

min
一年前から別居してるし
親の不仲は子供も随分前から感じてたはず
岡田さんの不倫とかの離婚では無くて良かった

名無しさん
色んな笑いの形はあるけどスベリ芸だと岡田さんが一番。
誰もやらないスベリ芸に目をつけコツコツやってきて今の場所がある。
打たれ強いのかもしれないが家族のためと思って頑張ってたのかもしれない。
それを全て無駄にするような行為をするのは妻失格だし母親失格でしょ!

名無しさん
昔から先輩芸人たちが岡田の嫁のエピソードとか色々話してるのを何度も聞いたことがあるけど、ネタだよね?って思うぐらいドン引きだった。見てるこちらは笑うことすら出来なかったよ。テレビではみんな笑ってたけど。岡田さんのことだからそういうのも含めて惚れたんだなと思ったんだけど実際はそうでなかったのかもね。

探さないでください
芸能界で生きてくことの大変さをよくわかってるから、安易に父親や旦那の名前使って活動して欲しくなかったのかな。
嫁はその大変さを理解してなさそう。結婚して子供できたから自分は芸能界から遠ざかってしまったけど、まだまだやれると勘違い。

名無しさん
最近、母親さんの動きがおかしいなって思ったけどそういうことでしたか。

名無しさん
岡田イケメンやな、父親としても厳格な感じみたいやしいいと思う。

名無しさん
あの奥さんは結婚時には岡田より売れていたらしいし、子供たちも大きくなって仕事に復帰したいという気持をわからないわけではないけど、芸が完全に引退時のまま。
悪いけどドン引きしたよ。
無理な若作りをしているのも痛々しい。

名無しさん
真相は分からないが、離婚の仕方がクリーンでうまい。

名無しさん
以前は、目の眼差しが穏やかだった。
最近、”嫌いだなぁ”ってふと思ってみたり。
やけに肌色が黒くなってきたりと目に見える変化が気になってた。
こういうことだったんだ、と。
夫婦の問題の中身は知らなくてもいいけど、
本人はとても大変だったんだね。
目がギラギラしてるのが、落ち着く環境になるといいけど。
芸能活動してなかった奥様が、娘が人気者になったことで、
自分もやれる!と勘違いして、前に前に出られると、
それまでの家族関係の在り方が崩れそう。
その為に、問題がおきて、
家の中でもいざこざがありそうだし、
本人のお仕事に差し障りがありそうだから、
自分の能力を考えず、
前に出るお嫁さんは、考えものだと思います。
岡田さん、顔色、良くなるといいな。

名無しさん
岡田さん自体は子どものために親として
公表するつもりもなくてそれを
通してきた芯のある人だと感じる、、、
仕事とプライベートのオンオフを
はっきりしたり方だとおもうし
だからこそ仕事でお父さんという
立場を出したくなかったんだとおもう
でもお母さんのほうはブログを通じて
一緒の写真を載せるわけではないものの
ゆいちゃんや旦那さんを載せたり
分かってしまうような行動が多い。

名無しさん
写真を見て改めて岡田はイケメンだと思った

ABC
〜我慢したり、無理をしたり、長年の積み重ね〜
本当に結婚って難しいと思う。
結婚の根本、本質まで考えてしまう。

名無しさん
子供は父親を尊敬してただろうから離婚はショックだと思うよ。家族全員芸能活動を始めて岡田の家庭の理想とは違う形になってきたんじゃないかな。子供らも自分を責めなきゃいいけど。

名無しさん
子供の芸能界入りが理由かな?
でも岡田さん離婚がいいと思います。

名無しさん
ココリコ田中も嫁の芸能界復帰と同時に離婚になってるしこれってある意味バロメーター的な事なのかも。

“悪貨は良貨を駆逐すべからず!”
岡田もヤッパリ、私生活にピリオドを打ち、閉店、シャッター、ガラガラとなってしまうとは皮肉だよね!
ただ、これが両者に取って、今後の人生にプラスとなれば、ずっと我慢して別居を続けているよりは、良いのかもしれないよね!

名無しさん
夫婦はほんま難しいです。

名無しさん
結婚を機に家庭に入っていた奥さんが芸能界に復帰すると、離婚危機になることが多い気がしますが、旦那さんにとっては家庭にいてほしいのでしょうかねぇ(^^j
確かに、芸能界は一般の会社社員やパートと違って、時間もバラバラだし、….家事はおろそかになりやすいですよね(><)

名無しさん
岡田さん、ずっと指輪してたけど、もう外したのかな。

名無しさん
奥さんは売れなかったから何としてでも子供を売れっ子にしたいという気持ちも分からんもんでもないけどそれでも子供をダシにしようとするのは親としてはどうかと思う。
ギャグの閉店ガラガラがまさか家庭が閉店ガラガラになるとはね。

名無しさん
残念だなぁ。
子供が巣立って、それから自分の第二の人生を楽しみたい女性は多いと思うが…。
浮気や不倫でなくてもこんな形で夫婦が終わるなんて悲しい。

などの声が飛び交っています。

-お笑い芸人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブレイクの予感?お笑いコンビ・アキナがコントと漫才2冠で偉業達成!

お笑いコンビ・アキナが22日に行われた『平成29年度 NHK新人お笑い大賞』で大賞に選ばれました! アキナは『NHK新人お笑い大賞』と『NHK上方漫才コンテスト』で2冠を達成した初めてのコンビとなり、 …

安住紳一郎アナ「たけしさんがいないと番組スタッフ40人減った!」欠席のたけしはどこへ?

TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」 レギュラー出演しているビートたけしが あれ? いない!! どこへ? 40人も少なく成れば製作費は安く付くね。 その枠でずっと放送してるレギュラー番組よ …

長井秀和がドイツ人女性と再婚!今度は浮気せずに幸せになれるといいですね!

タレントの長井秀和(47)が22日、ドイツ出身のパトリシア・ヘレン・ディーンさんと結婚したことが分かりました! 長井は2008年11月に離婚しており、今回は再婚になるということですが・・・お幸せに! …

宮川大助・花子が紫綬褒章を受章!重病を乗り越え支えあった夫婦愛に感激!

政府は2017年秋の褒章受章者を2日付で発表しました! 紫綬褒章を受章した夫婦漫才コンビの宮川大助(68)・花子(63)は会見を開き、花子が「漫才に誘ってくれてありがとう」と大助に感謝の言葉を伝えまし …

バナナマン日村、結婚宣言♡神田アナ♡「別れるつもりなんかない」はたして、本気か?

「もろもろのハナシ」(フジテレビ系) キャンプロケ最終編 日村勇紀(バナナマン)が 彼女の神田愛花(元NHKアナウンサー)との 結婚について話しました。 結婚に至ればおめでたい!とは思うけど 神田さん …