お笑い芸人 芸能人

太田光が日野皓正のビンタ騒動に「たいした音楽家じゃない」険悪ムードを片岡鶴太郎がナイスフォローで場を和ます!!

投稿日:2017年9月3日 更新日:


9月3日放送
TBS系「サンデー・ジャポン」
司会:爆笑問題の太田光(52)

世界的ジャズトランペット奏者・日野皓正(74)の
往復ビンタ問題には「たいした音楽家じゃない」と
不快感を示しました。

他のタレントさんが日野さんをフォローする発言も
否定的で譲らない様子を見ると自身も
過去に同じような経験をしたことがあるような気がしますね・・

場を一気に和ます鶴太郎さんはナイスフォローでしたね!

番組では、日野がジャズコンサート中にドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかんで往復ビンタをした問題を取り扱った。男子生徒はソロ演奏をやめず、スティックを取り上げても手でたたきはじめたため、顔面に打撃を加えたと一部で報道。日野と男子生徒には師弟関係があるため、教育の一環で愛のムチだったと日野は言っている。

 女医でタレントの西川史子(46)が「日野さんの行動は分かる気がする。師弟関係ってそういうもの」と発言すると、太田は「コミュニケーションするのにビンタしなきゃいけないんだったら、たいした音楽家じゃない」と反発した。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(38)が「僕の息子がこれをやったら、(ビンタをした日野さんに)逆に感謝する」と言うと、太田は「じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?」とさらに反発した。杉村から「愛のムチはあり得ないのか」と問われた太田は「うん」と低い声で不機嫌そうに答え、スタジオは険悪なムードに包まれた。

 しかし、ゲスト出演したタレントの片岡鶴太郎(62)がすかさず、「日野さんは、トントントントン、ヒノの2トンというビンタでいいんじゃないですか」とスタジオを笑わせ、場を和ませた。

それに対してネットでは・・・・
多分太田は同じような経験があって
殴られるのが嫌だった

事の真相を無視してのコメントはなんか変な感じがする。
といった声があがっている。


名無しさん

太田「じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?」・・・太田はガキか?

名無しさん

太田は抑えがきかない中学生に自分を見ている

虹の父

太田は毎回、論点がズレてる。

名無しさん

ちょうど見ていたけど、批判してた人はビンタの事だけでちゃんと動画を見ているのか?と思った。太田は司会には向かないね・・・この学生がどれだけ周囲に迷惑かけてるのか分かっていない。

名無しさん

太田は体罰に関して何かトラウマがあるのかな?西川さんや杉村さんに喰ってかかるのがなんか怖かった。あの姿は司会者失格と言われても無理はない。

名無しさん

鶴ちゃん、ヨガをやっていても芸人は忘れていないね。それに対して太田は芸というよりただのおちゃらけにしか見えない。漫才は面白いんだけどな。司会を見ていてこちらが不快に感じるほど。

………..

太田は田中のフォローがなければ何にも活かせない。2060
202
返信3.
hok*****

名無しさん

ありゃ中学生が悪いよ。決まったとおり演奏していれば何の問題も無かったし、ドラムスティックを取り上げられた時にやめれば良かった。その後も手で叩き続けるなんてろくなものではない。普段から悪い意味で目立ちたがり屋なんだろうと想像できる。
880
返信6.
kou*****

名無しさん

太田がコミュニケーション能力を語れるか?日野が大した音楽家じゃないなら、お前も大した芸人でもないな。お前で笑ったことないよ。

名無しさん

放送を見ていて不愉快な気分になった、紫綬褒章を受章している日野さんはたいした音楽家じゃないか太田に解るのだろうか?今回の中学生はやりすぎで、いきがってしまったのでしょう。厳しく叱る大人も必要だと思う。

名無しさん

当事者同士で納得できてる事を第三者がどうのこうの言ってもしょうがない。ましてや太田光ごときが日野皓正を評価すること自体笑ってしまう。ビンタも暴力と捉えるなら毒舌も心の暴力になることもある。太田光にはもう少し知性的であって欲しい。

名無しさん

子供の頃にちゃんと怒らない人に育てられたら太田みたいになると_φ(・_・

どちらかと言えば右よりかな?
体罰なんかない方が良いに決まってるが最後の手段として放棄したり禁止したりするべきではないと思う

名無しさん

納得いかなくて殴られた人はトラウマになる自分もやんちゃして先生に殴られた経験あるが自分が悪かったと思っているので納得している当人同士がいいんだからいいんでは?

名無しさん

太田は日頃の自分に中学生と似た部分がある事に気が付いたんでしょ中学生を否定する事は自分を否定する、自身殴られて育ったんじゃないのかな間違っちゃいけないのが、日野さんは中学生が気に入らなくて殴ったんじゃなく正しただけ太田が殴られた理由は気に入らないからでしょ


名無しさん

自分の意見に反対意見があると不機嫌になっちゃうって何なの。そんな態度でMCやるってどうなのか。大人げなさ過ぎて太田をビンタしたくなる。

名無しさん

すげー太田のアップが気持ち悪かった。言ってる事も意味分からないし。イラついて殴りたくなった。そしてワイドにチャンネルを戻した。
667
106返信0.
溝の口の女王

名無しさん

屁理屈ばっかりの大田、本業の仕事も大したことないんやからもっと修行して。

名無しさん

問題の中学生、太田の幼少期とカブる感じするわ

名無しさん

太田はこの間の、さんまの向上委員会で決まってた事なのかどうかわからなけど、劇団ひとりを結構キツく何発もビンタしてた。お笑いの為とは言え全国放送でビンタは良くて、何度も止めるよう注意した日野さんだけでなく主催者や共演者への迷惑をかえりみずそれでも悪い事をした子へのビンタは、ダメなんだぁ。太田は全国放送で本気でビンタ。日野さんは、悪い事をした子に愛のムチのビンタ。日野さんがダメなら、太田のも立派な暴力だと思うけど。ホント太田は自分のした事はおいといて、人を批難出来るなぁ。クソやな。

名無しさん

言っても聞かない奴には手を挙げるしかないだろ。スティック取り上げても辞めようとしない奴をどう止めるの。太田だって暴走して周りから集団暴行されるシーンあるじゃん。あれはお笑いだから許されるって勘違いしてるけど、同じ事だよ。暴走してる奴を暴行で止めるって発想持ってるからだろ

syo*sin*mon

太田とテリーは外して欲しい。32620返信0.〆

名無しさん

やっぱり太田って、年相応でなく幼稚だな~。精神的には問題の中学生と変わらないような気がする。少し休んでからテレビに出たらいいと思う。見苦しい。
pow*****

名無しさん

きっと、太田さんは、この中学生と自分をダブらせちゃうのでしょうね・・。テレビで、太田さんが自分善がりの暴走をする時、私は、チャンネルをかえます。テレビは、チャンネルを変える事もテレビを消すこともできますが、自分の子供が出演する楽しみしていたコンサート会場で誰か1人の子が、自己中心的に自分善がりの暴走をはじめ不快になっても、そこから立ち去る事はなかなかできません。自分とダブらせ日野氏に「たした音楽家じゃない」と訳がわからない暴言を吐くぐらいなら太田さんに似ている暴走中学生への対処方法を説明する方がいい。とりあえず、太田さんは、自分をしっかりサポートして、フォロしてうまく抑えてまとめてくれる相方の田中さんや奥様に感謝した方がいいですね。

ぽんず

みんながみんな同じ意見じゃなくてもいいと思うな。何が何でも暴力で解決がイヤな人もいるだろうし。ただ自分だったらどうすかは聞いてみたいね。話し合いが可能な場面じゃないし。

名無しさん

太田は、子供も育てた事も教育したこともないでしょ

名無しさん

公衆の面前でやったのには憤りを感じるが、ドラムの彼はかなり問題あるよね。

名無しさん

どうすれば良かったの?批判ばかりじゃ解決しないよ

名無しさん

太田は面白く無いね~、アイツで笑った事が無い。漫才やっても時事ネタ中心で無理矢理笑ってもらってる感じ。司会も下手くそ。

名無しさん

この問題は意見が別れる問題で、しかも結論づける番組では絶対にないのに、太田の対応は大人げない。そういう意見もあるだろうけど自分はこういう意見だっていうだけでいいのに不機嫌になる必要はない。誰かも書いてるけどあそこまで不機嫌になるのは子供の頃何かあったのかな?

名無しさん

親子だったり師弟関係だったり当人にしかわからないやり方があるのかも。どんなに怒っても相手のための怒りなら受け入れてそれを怒りではなく差とされてると受け取れるから。愛情がそこにあるかは当人同士にしかわからない。その当人同士がわかりあってるのにごちゃごちゃと持論を展開する太田はなんかトラウマでもあるのか?物事を表面でしか見れてないんじゃないのかな。

名無しさん

最近のガキは殴られないと分かってるからやりたい放題だ。むしろ抑止力として体罰は必要だと思う。

名無しさん

太田「じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?」気に入らなかったからビンタしたわけではなくて、再三の注意に従わなかったからビンタをしたのではないかと思う。再三の注意に従わない場合の手段でビンタが最適かどうかは、議論の余地があるとして、気に入らない相手をビンタして良いなどということは言語道断で、質問の意図すらわからない。

名無しさん

これを教員がやったら世間は体罰と騒ぎ立てるんでしょうね。日野さんだから、良い悪いっていう論調には少し違和感を感じます。注意してもきかず、周りの子達に迷惑や、暴力をする子供は今沢山いるんですよ。でも、教員は手をあげる素振りさえ出来ません。今、教育現場は今回のような児童生徒との問題を日常的に抱えいているということを、このニュースから感じて欲しいです。

名無しさん

このクラスの人を捕まえて大した音楽家じゃないとか相変わらず何様かと思う。

1014432

人を叩けば、自分の手も痛いです。それだけでなく、心はもっと痛みます。でも、だからといって、自分の手が痛くなるから体罰はいけない!心が痛むので叱るのもいけない!という大人ばっかりになったなら、この国は傍若無人の無法地帯になりますよ。てか、だからもうすでになっちゃってますけどね。やってはいけないことや、自分の身が危険になること、社会のルールや決め事を守らなかったり、人に迷惑をかけたら、周りの大人から叱られ、叩かれるといった経験が→内在的畏怖として形成され、大人がいない時でも、自分の心がブレーキをかけてくれる真人間になります。これが、躾というものでしょう。これがないと、人間はどんどん堕落し、サル化するだけです。日本人の子を人間として育てたいなら、キレイごとばかりの教育論じゃダメです。

名無しさん

太田嫌い。東西対抗のお笑い番組で毎回西は中川家なのは妥当と思うけど、何で東が爆笑問題なの、こんなつまらない奴らが?

名無しさん

両者間の関係性の話。愛の鞭を否定する人しない人がいる。もうこの時点で議論にはならないだろうし。みんな、お互いの関係性がある。片岡さん、ナイスやね。

名無しさん

太田も大した芸人じゃ無い。

名無しさん

太田さんの杉村さんに対するコメントがあまりに稚拙で攻撃的で観ていて腹がたった。有料のコンサートで人に迷惑かけて口頭でもそして制止してもダメな子をどうすれば?いけない事はいけないと大人が注意しなくてどうするのか?ただ日野さんが体罰をしたって事に執着しすぎのコメント。第二のニコルン?これよく知らないんですけど→ならコメントしなくていい。出る番組の取り上げるコーナーくらいしっかり勉強してきなさい。お金貰ってるんだから。そして太田さんのあのむくんだ酷い顔どうしたの?って正直驚いた。人相悪かった。

名無しさん

サンデージャポン見なくなったなーワイドナショーの方が何か好き

横山建

太田の言い分も分かる、オレは両方経験あるから。太田は愛のない教師のストレスのはけ口に殴られたことしかないんだろうな。真面目にやっていて顔が気に入らないから殴られるのと自分でも悪いことをしたと分かっていて殴られるのは全く違うからね、別の番組で中学生本人が後者って言っているんだから今回の件に限れば正しかったと思うよ。

-お笑い芸人, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さらば!香取・草なぎ・稲垣3人のサイトを閉鎖するとジャニーズ事務所が発表!もう5人揃う日はこないのか・・。

9月4日 公式サイト「Johnny’s net」 ジャニーズ事務所は、8日に事務所を退所する 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40) 3人のサイトを閉鎖することを報告しました! ジャニー …

長嶋一茂「広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なのでね、北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」・・なんでこの人コメンテーターやってんだろう?

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さん(51)が、北朝鮮が2017年9月15日早朝にミサイルを発射してからわずか数時間後に出演した情報番組の中で口にした一言がネットで炎上!! なぜか突然、プロ野球の話 …

不倫の宮迫、夫人がブチギレ!本当だったところがめちゃくちゃダサいw

本当に反省する気があるなら、 前回の時にするべきでは? 一緒にガンと闘った奥さんは何だったの? 調子に乗ったな。。。 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が9日発売の「週刊文春」に不倫疑惑 …

宮崎駿監督、ジブリ最後の新作始動!うれしいけど「ラピュタ」は超えれないよ!

8月10日 宮崎駿監督(76)の最後の新作となる 長編アニメ映画が発表されました。 すでに主要スタッフには作品の説明を行ったと、 スタジオジブリの公式サイトで報告されました。 また、新人製作スタッフ募 …

一発屋芸人のヒロシ、喫茶店のオーナーになっていた!さすが元ホストですね!

ホスト風の恰好で自虐ネタを披露し、2004年にブレークしたお笑い芸人のヒロシさん。 テレビであまり見かけなくなりましたが、現在は「ヒロシのお店」というカフェ&カラオケ喫茶店を経営しています。 …